Sale flow
売却の流れ
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STEP
ヒアリング
お客様の資産状況、売却ご希望金額、ご希望引渡し時期、不動産の収支状況などを細かくお伺いさせていただきます。
お聞かせいただいた情報やマンション市場の動向、成約事例などに基づいて販売価格をご提案させていただき、ご相談の上で決定致します。 -
STEP
媒介契約
媒介契約書はオーナー様から私たちへ販売活動を許可するためのものです。
弊社よりお送りする媒介契約書にご署名・ご捺印のうえ、
必要書類を添えてご返送いただきます。 -
STEP
販売活動
お客様から媒介契約書のご返送をいただき次第、販売活動に入ります。
弊社の既存のお客様へ物件をご紹介し、お客様のご資産をアピールします。並行して、不動産流通機構(REINS)やインターネット等の広告媒体を使い全国のお客様へご紹介させていただきます。REINSは不動産情報の交換を行うためのネットワークシステムで、全国の不動産会社が連携してお客様の物件を買いたい人を探します。
反響をいただいた方へは現地を案内し、立地状況や家賃相場等をご説明させていただきます。
また、販売活動の進捗は随時ご報告させていただきます。 -
STEP
金額調整
ご案内した不動産を気に入ってくださったお客様より、
購入希望金額をいただきます。
いただいた金額をオーナー様へご報告し、売買価格を調整致します。 -
STEP
ご契約
売主様、買主様がご納得の上で、売買価格が決定いたしましたら、契約に進みます。
契約の内容や決済までの流れは契約前に詳しくご説明いたします。契約に際しましてはお客様のご負担が最小限になるよう、弊社で責任をもって進めてまいります。 -
STEP
決済準備
通常、契約から決済引渡しまで1ヶ月から3ヶ月の期間を設けます。その期間に弊社から管理会社や入居者様へ所有者様変更の予定を通知致します。また、お借り入れがある場合は金融機関への連絡や司法書士の手配など、決済へ向けての準備を致します。
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STEP
決済
買主様より残代金を受領していただきます。(お借り入れがある場合は金融機関への一括返済)お手持ちの権利証を司法書士へお預けし、法務局で所有権移転の手続きを致します。